ぐずぐず癖の改善

2015年10月15日

 

ぐずぐず癖の改善

 

やる気はあるんだけど、どうも取り掛かりが、遅い。

目標、立てたし、数値にもした。

だけど、あー、始まらない。なぜか、ぐずぐず他の事をしてしまう。

手が付かない。

ぐずぐず癖の対策はどうすればいいでしょうか。

 

Now_Later.jpg

 

 

 

 

アメリカの小説家、マーク・トウェインはこんな言葉を残しています。

トムソーヤの冒険など名作を残した作家ですね。

 

「もしあなたの仕事が、カエルを食べるという事だったら、

朝一でそれをやってしまうことだ」

そして、                                         

「もし、カエルを2匹食べなければいけないのなら、

大きい方から食べてしまうことだ」

 

やるべき事のリストを眺めて見てください。

そして、一番大きいカエルをマークします。

やりたいかやりたくないか、

気が進むか気が進まないか、

時間がかかるかあまりかからないか、

とにかく、全部、脇にどけます。

 

朝一で、大きいカエルから食べてしまう、

これが、シンプルなぐずぐず癖の改善方法です。

 

 

 






Copyright @ Yukari Kunisue All Rights Reserved